日本緑化企画とは
日緑は2018年6月6日「植物を届ける」をコンセプトに、
日本出版販売株式会社とそら植物園株式会社の合弁会社として設立。
2019年10月より新たな仲間としてカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社を迎えました。
植物とつながるライフスタイルを時代に合わせ創出し、
人々に幸せをもたらす「世界一の植物の企画会社」を目指し成長していきます。
日販グループ
ホールディングス株式会社
日販グループは「人と文化のつながりを大切にして、すべての人の心に豊かさを届ける。」という理念のもとに、出版流通事業を中心に発展を遂げてきました。本を起点に広がる可能性に挑戦し、近年では様々な事業を展開しています。
そら植物園株式会社
「ひとの心に植物を植える」をスローガンに、プラントハンター西畠清順が代表を務める会社です。国内外から集めた植物を用いて、さまざまな企業、行政機関などから寄せられる空間演出やランドスケープデザインなどの依頼を次々と成功させ日本の植物界に革命を起こし続けています。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
生活提案の場としての「TSUTAYA」「蔦屋書店」の企画ならびにFC展開事業や、インターネットメディア、新規事業領域でのライフスタイルの提案を行っています。今後も「楽しいこと、まるごと。」をコンセプトに、お客様の生活がより豊かになるエンタテインメントコンテンツをお届けしてまいります。
プロデューサー紹介
西畠清順(そら植物園 代表)
1980年生まれ。21歳より日本各地・世界各国を旅してさまざまな植物を収集するプラントハンターとしてのキャリアをスタート。時に年間250トンもの植物を輸出入し、国内外問わず行政機関や、企業などの植物に関するプロジェクトや緑化事業を多数手がけ、日本の植物界の革命児として反響を呼んでいます。